Memories of gloomy bloom

出戻り韓国エンタメ好きによる覚え書き的ブログ。主にViKiやGYAO!でドラマを見ては、感想をその時のテンションのままに綴ります。現在イ・ジョンソクくん沼にズブズブ中☆韓国映画・K-POPに関する記事も少々。記事に関連するコメント大歓迎です(*^_^*)

Entries

コン・ヒョジンさん…「サンドゥ」ファンとして残念(1/24追記!)

たった今、いつものように韓国エンタメサイトを覗いていたら、こんな記事が…。

コン・ヒョジン、ファンのアカウントに「昔のドラマ召還やめて」直接コメントし騒動に

コン・ヒョジン、ファンがSNSに過去のドラマ映像を投稿…本人が直接コメント「やめてください」

要するに、「サンドゥ、学校へ行こう!」の映像をSNSに投稿したファンのアカウントに、ヒョジンさんが「昔のドラマに言及しないでください、お願いします」と直接書き込みをして物議を醸した、ということらしいです。

「サンドゥ、学校へ行こう!」は、2003年に韓国で放映された作品なので、確かに昔の作品と言えば確かにそうです。私が韓国ドラマを見始めた頃に、ちょうど日本でもDVD化されていた記憶がありますし。
けど、これすごくいい作品で、私は今も大好きなんですよね。
コン・ヒョジンさんは、その後同じイ・ギョンヒ作家が脚本を執筆した「ありがとうございます」にも出演していますが、私は断然「サンドゥ」の方が好き。
なので「言及しないで」と言われるとちょっと悲しいなと私は思いました。

このSNSをされている方はアンチというわけでもないようですし、肖像権の問題などで咎めているようでもないので、多分15年以上も前の作品に言及されたことが引っかかっているようなのですが、私がヒョジンさんを知ったのはこの作品がきっかけだし、演技力の高さに惹かれて注目するようになっただけに、残念、と言わざるを得ないです…。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


1/24追記:無事、解決したようで何よりです。
「サンドゥ」でヒョジンさんを好きになった人がいることも忘れないでほしいですね(*^^*)

コン・ヒョジン、ファンへのコメントが議論に「傷ついた方々に申し訳ない…怒らないでほしい」

【全文】コン・ヒョジン、過去作品に触れないでとした自身のコメントに「私の未熟な演技が恥ずかしかっただけ」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

gloomy bloom

Author:gloomy bloom
以前、2012~2013年頃にアメブロにて「憂鬱な花の記憶」というタイトルのブログをやっていたgloomy bloomです。ブログタイトルを変えて6年ぶりに移転・更新再開しました。
韓国ドラマ・映画、そしてLoveholic大好き。
どうぞよろしくお願いします。
なお、ほとんどのドラマをViKiやGYAO!での配信で見ているため、日本での放送用の再編集版とは区切りや話数が違うものが多々あると思います。ご注意ください。

*--ブログランキングに参加しています--*
是非クリックお願いします♡
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

韓国映画ランキング

K-POPランキング

コメント・TBは承認制ですが、お知らせメールを携帯で受信できるようにしてあるので、速やかな承認を心がけますm(__)m
過去記事へのコメントも大歓迎!
こっそりInstagram始めました☆彡  

現在視聴中ドラマ

W―君と僕の世界―(ViKi)
赤道の男(GYAO!)
30だけど17です(ViKi)
グッバイ ミスターブラック(ViKi/感想未)

私のお気に入り☆彡

お気に入り俳優さんの記事一覧です。容赦なくネタバレ記事が表示されますのでご注意ください。

イ・ジョンソク
パク・ヘジン
カン・ハヌル
イム・シワン
ハン・ソッキュ

気分次第で増えたり減ったりします(^_^;)

最新記事