Memories of gloomy bloom

出戻り韓国エンタメ好きによる覚え書き的ブログ。主にViKiやGYAO!でドラマを見ては、感想をその時のテンションのままに綴ります。現在イ・ジョンソクくん沼にズブズブ中☆韓国映画・K-POPに関する記事も少々。記事に関連するコメント大歓迎です(*^_^*)

Entries

「30だけど17です」25話までネタバレ

これ、前から続きをちょこちょこ見てはいたんですが、30日からGYAO!で「デュエル」が始まるので、出来たらその前にこの作品は見終えたいな~と思いまして。

以下、ネタバレ
↓↓↓「続きを読む」からどうぞ↓↓↓
(コメントもネタバレは25話まででお願いします)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

玄関で鉢合わせしたウジンのお姉さん(演:イ・アヒョン)に、家政婦だと間違われるソリ(演:シン・ヘソン)。折しもジェニファー(演:イェ・ジウォン)は、謎の女性と話し合い中で留守だった。
その様子を見て挙動不審のウジン(演:ヤン・セジョン)とチャン(演:アン・ヒョソプ)。
ウジンのお姉さんは、家の中の植物もトッコもすごく元気になっていることに気づく。
結局、2時間しかいられなかったウジンのお姉さんの去り際に、ソリは正体を明かす。
ウジンが明るくなったのはソリのおかげだと理解してくれたみたい。
あと…ウジンがソリを好きなことも。

ウジンは、朝の4時に携帯も置いて姿を消したかと思いきや、済州島の親のところに行って、家を売らなくていいかという交渉をしてきて、ウジンがたびたびふらっと長期間家を空けないのならOKが出たという。
そしてウジンは、あの『外の音を遮断するためだけのイヤホン』を捨てる。

仕事中に、事故に遭う前ソリの才能を見出だした先生に「ウ・ソリ」と大きく名前を書いた手帳を見つけられる。
ソリが先生に、昔みたいにはいかないかもしれないけれどまたバイオリンをやってみたいと言うと、練習場所など協力してくれると言ってくれる。

携帯の充電器をウジンの部屋に借りに来たチャンは、例のポラロイドを見つけてしまい、ショックを受け、ますますカヌーの大会で優勝しなくてはと、オーバーワークを心配されるほど練習に励むようになる。

チャンはカヌーの実地訓練に行き、ジェニファーは例の謎の人の件で泊まりで休暇をとる。
そして、ソリが好きという気持ちを自覚したウジン。
家にはソリとウジンだけ!!
いい雰囲気になったのに蛾に邪魔される。

オーバーワークを心配されていたチャンが、実地訓練先で倒れる。
一方、ジェニファーは誰かの祭祀に出席。

ソリのバイオリンは修理完了!
先生が、今度のフェスティバルで、13年前に出来なかった演奏をもう一度一緒にやらないかと誘う。
もちろんリン・キム(演:ワン・ジウォン)はいい顔をしないし、ソリもブランクが長く上手く弾けないと断る。
だが、紆余曲折あって結局ソリはフェスティバルに参加することになる。
フェスティバルのことで頭が一杯で、上の空で歩くソリを見て、ウジンはまたフラッシュバックを起こし、思わずソリに抱きつく。

ソリが入院していた病院には、時々来ていた男性がまた現れるが、職員が話しかけると逃げてしまう。

ソリの出した原案で、フェスティバルのクラシックのステージもほぼ方針が決まる。
ソリはリン・キムがキム・ソリンだとやっと知る(ソリ、やっぱり天然ちゃんだ…)

ソリと釣り合うように見られたくて(=学生に見られたくない)必死なチャンだがなかなか厳しい。
しかも無理のしすぎで、足を傷めているみたい。
↑チャン、悪い子ではないし友だちとしては最高なんだろうけど、なかなか恋愛対象としては見てもらいにくいタイプな気がするなぁ。

ここで、ソリのフェスティバル参加について問題が発生。
ソリが参加できるようになったのは、実力でのものではなく、ソリの事情が滅多にはないことなので、逆境を克服した人の例として宣伝に使われ、フェスティバル委員長(演:チョン・ホビン)がソリを使い捨てにしようとしている電話をウジンは聞いてしまったのだ。
その電話を聞いてしまったウジンは、ソリにフェスティバルにバイオリン参加を止めろというが、それでもソリは、利用されてでも何でも、それでもステージでバイオリンを弾きたいという。

ウジンは委員長のところまで行き、そのやり方を続けるならステージ作りを一切中断する、と宣言する。
ウジンは「愛する女性が傷つくのがイヤだ」と言うけれど、ソリはステージに上がることにこだわる。
だが、練習に参加するうち、今の状態でバイオリンを弾いても楽しくない、ステージに立つ姿が見苦しいと気づいたソリは、ステージを辞退すると先生に言う。
委員長は、泥酔しての交通事故で拘束。
先生は、委員長の企みを知らなかった。

歩道橋の上で、ウジンはソリに気持ちを打ち明ける。
自分は誰かの人生に関わるのが怖かった。それで何か言うことを控えていた。
でもこれからはきちんと言うから、ソリも言ってほしい、と――。

ソリがいた療養病院には、保護者は来なくなり、ソリがいなくなってからも続いていた入院費の入金も止まった。
さらに、今まで病院に出入りしていた男性が、警察にソリを探す依頼をする。
…誰だこいつ!?

ついにフェスティバル本番の日――。
クラシックのステージを見るのがつらくてもソリは決してつらいと言わないから、ウジンは自分から寄りかかっていく戦法をとることにする。
しかし突然、パーカッション担当の人がアレルギーで出演不可能になり代打が必要に。
リン・キムは、最初自分がやろうとしたが、ソリに声をかけ、結局ソリがステージに立つことになる。

ウジンは、楽しそうに演奏するその姿のスケッチを描いてソリに渡す。
そしてソリに告白してキス!
これが初々しい!かわいい!
韓国ドラマあるあるの、ぶっちゅ~!というやつではないんですよ。
ファーストキスだったソリは、ドキドキして心臓の音が聞こえてしまいそう…といって逃げるけれど、ずっと心を閉ざしていたウジンも実はファーストキスなんだよね。
本当に可愛いカップル。

フェスティバルの日、チャンは大会の団体戦があり、ドクス(演:チョ・ヒョンシク)やヘボム(演:イ・ドヒョン)らと共に3位入賞する。

フェスティバルは無事閉幕したが、ソリの案がよかったということで、オフィスに今後もクラシック関係の舞台デザインのオファーをしたいという依頼が多数舞い込み、ソリは今後、正社員として継続雇用されることになった。

ソリがウジンと一緒に公園を通りかかった時、いつもソリがその公園でバイオリンを練習しているときにほめてくれるおばあさんとたまたま会う。
そしてウジンのことを「かわいい旦那さん」と…!!(*≧∀≦*)
ソリは大慌てだが、ウジンは「ああいうときは訂正すると相手が気まずいだろ」と言ったあとに「どっちにしても『旦那様』になるつもりだし」とボソッと付け加えるのが…かわいすぎる…ウジンはかなりのツンデレだったのね。

ウジンは、ソリの叔父叔母探しもダメ元でやってみようという。
ソリの叔父の会社についてネットで調べると、どうやら倒産したらしい。
ウジンが父親に頼んで調べてもらうと、ソリの幼少時の法定代理人は叔父だが、家を売ったのは叔母だった。

チャンのカヌー個人戦の日。
この日は、ウジンとソリも一緒に応援に行く。

途中で花屋に寄り、花束を買うソリだが、そこに音楽関係者と撮った写真を挟んだ手帳を忘れていってしまう。
大きく「ウ・ソリ」と名前が書かれたその手帳を花屋の店長が見て、驚愕。
手帳は花屋の店長が持ってきたのをウジンが受けとるが、ソリが現れると店長は逃げ去る。
↑この店長は、明らかに何かを知っていて、やましいことがあるっぽい…。

チャンは足首をかなり傷めていて、鎮痛剤を飲んで個人戦に臨み、接戦ながら見事優勝する。

ソリにはリン・キムから呼び出しの連絡があって行くと、彼女は大学教授を断り、音楽を楽しむ方法を見つけに留学するという。
そして彼女のバイオリンケースに着けているのとお揃いのバイオリン型のブローチをプレゼントして去る。

チャンは、優勝したらその日の夜は時間を空けておいてほしいとソリに頼んであり、スクーターを用意して外出する準備をするが、ナビの使い方がわかっていなくてどんどん本来の道を逸れ…予約したレストランにたどり着けるのか!?



ウジンたちの職場のカン代表(演:チョン・ユジン)ってすごくいい人ですよね。
変人と知っていてウジンと仕事してるし、ウジンがソリを好きになったと知ったら気配りも万全。
ウジンを変えたのがソリだってことも知ってるんだね。

ヒョンテ(演:ユン・ソヌ)は、ソリの叔父叔母が逃げるところを見ていたみたいなんだけど…やっぱり倒産→借金取りに追われるとかそんな感じの経緯だったのだろうか…。

それにしてもウジンがかわいい…愛すべき人よ~!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

gloomy bloom

Author:gloomy bloom
2012~2013年頃にアメブロにて「憂鬱な花の記憶」というタイトルのブログをやっていました。長らくお休みしていましたが、ブログタイトルを変えて6年ぶりに移転・更新再開しました。
韓国ドラマ・映画、そしてLoveholic大好き。
どうぞよろしくお願いします。
なお、ほとんどのドラマをViKiやGYAO!での配信で見ているため、日本での放送用の再編集版とは区切りや話数が違うものが多々あると思います。ご注意ください。

*--ブログランキングに参加しています--*
是非クリックお願いします♡
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

韓国映画ランキング

K-POPランキング

コメント・TBは承認制ですが、お知らせメールを携帯で受信できるようにしてあるので、速やかな承認を心がけますm(__)m
過去記事へのコメントも大歓迎!
こっそりInstagram始めました☆彡  

現在視聴中ドラマ

W―君と僕の世界―(ViKi)
私の声が聞こえる?(GYAO!)
愛の温度(GYAO!)
バッドガイズ―悪い奴ら―(GYAO!)
デュエル~愛しき者たち~(GYAO!)
グッバイ ミスターブラック(ViKi/感想未)

私のお気に入り☆彡

お気に入り俳優さんの記事一覧です。容赦なくネタバレ記事が表示されますのでご注意ください。

イ・ジョンソク
パク・ヘジン
カン・ハヌル
イム・シワン
ソン・ジェリム
ハン・ソッキュ

気分次第で増えたり減ったりします(^_^;)

最新記事