Memories of gloomy bloom

出戻り韓国エンタメ好きの感想ブログ。ネット配信でドラマ中心に見ています。現在のマイブームはイ・ジョンソク☆パク・ヘジン☆イム・シワン☆カン・ハヌル☆ソン・ジェリム(敬称略)韓国映画・K-POPに関する記事も少々。記事に関連するコメント大歓迎(*^_^*)

Entries

イム・シワン&チョ・ヒョナ「째깍 째깍(チクタクチクタク)」

私もごく最近知ったのですが、イム・シワンくんは兵役中の2017年10月に、入隊前にレコーディングしたと思われる、チョ・ヒョナさんとのコラボ曲「째깍 째깍」をデジタルシングルとして発表しています。

曲はこちらです。フルで聴けます。
임시완&조현아「째깍 째깍」


以前にも書きましたが、チョ・ヒョナさんはUrban Zakapaというグループの一員です。
(Urban ZakapaはLoveholicと同じFLUXUS MUSICからデビューし、現在は別のレーベルに所属)
そして、この曲と同じく2017年に発表された、カン・ヒョンミンさん2集「REFLECTIVE」でも「Such」という曲(ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」OST曲)でもコラボを披露しています。

その時点でも私としては不思議な縁に既に驚きだったのですが、この曲について調べていたらもっと驚くことが…!

この曲の情報は、歌詞なども含めて下記に詳しく掲載されているのですが(オール韓国語)。
https://m.bugs.co.kr/track/30800663?_redir=n

「参加情報」の項目を詳しく見たら、
作詞:チョ・ヒョナ、イム・シワン
作曲:チョ・ヒョナ、イ・ジェハク
編曲:ヤン・ジャイン(Jain)、イ・ジェハク


…えっ?えっ?
これジェハクさんとヒョナさんの共同作曲なんですか?
ますます嬉しいコラボじゃないですか~!
こういう思わぬ繋がり、嬉しいです。

「째깍 째깍」は時計の音を示していて、男性の入隊を惜しんで時計の音を責めるカップルの姿を書いた曲だとか。
歌詞の日本語訳は「イム・シワン チクタク」でググると出てきます。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

K-POPランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

gloomy bloom

Author:gloomy bloom
2012~2013年頃にアメブロにて「憂鬱な花の記憶」というタイトルのブログをやっていました。長らくお休みしていましたが、ブログタイトルを変えて6年ぶりに移転・更新再開しました。
韓国ドラマ・映画、そしてLoveholic大好き。
どうぞよろしくお願いします。
なお、ほとんどのドラマをViKiやGYAO!での配信で見ているため、日本での放送用の再編集版とは区切りや話数が違うものが多々あると思います。ご注意ください。

*--ブログランキングに参加しています--*
是非クリックお願いします♡
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

韓国映画ランキング

K-POPランキング

コメント・TBは承認制ですが、お知らせメールを携帯で受信できるようにしてあるので、速やかな承認を心がけますm(__)m
過去記事へのコメントも大歓迎!
こっそりInstagram運営中☆彡  

免責事項

各記事からの外部リンクは、記事投稿の時点で、セキュリティソフトをインストール済のパソコンにて「安全」であることを確認していますが、その後の安全までを保証するものではありません。
セキュリティ対策を行った上で閲覧されることを強く推奨します。

現在視聴中ドラマ

王は愛する(Amazonプライム)

私のお気に入り☆彡

お気に入り俳優さんの記事一覧です。容赦なくネタバレ記事が表示されますのでご注意ください。

イ・ジョンソク
パク・ヘジン
カン・ハヌル
イム・シワン
ソン・ジェリム
ヤン・セジョン
ユク・ソンジェ
ハン・ソッキュ

気分次第で増えたり減ったりします(^_^;)

最新記事