Memories of gloomy bloom

出戻り韓国エンタメ好きによる覚え書き的ブログ。主にViKiやGYAO!でドラマを見ては、感想をその時のテンションのままに綴ります。現在イ・ジョンソクくん沼にズブズブ中☆韓国映画・K-POPに関する記事も少々。記事に関連するコメント大歓迎です(*^_^*)

Entries

「THE K2~キミだけを守りたい~」視聴開始(3話までネタバレ)

「ヒーラー」がすごくよかったので、チ・チャンウク氏主演作をViKiでもう1作見てみることにしました。
どれにするかは迷いましたが、最新作の「僕を溶かしてくれ(原題)」はしばらくはViKiにあるだろうし、結局「ヒーラー」と似た路線だという「THE K2」を選択してしまった…。

とりあえず3話までの感触として、
「ヒーラーとは全然似ても似つかない雰囲気だよ?」
というのがざっくり感想なのですが。

以下、ネタバレ
↓↓↓「続きを読む」からどうぞ↓↓↓
(コメントもネタバレは3話まででお願いします)

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

最初の舞台はバルセロナ。アンナ(演:少女時代のユナ)がひたすら逃亡しているうちに、ジェハ(演:チ・チャンウク)と一瞬出会う。
6ヵ月後、ジェハは韓国に戻り看板屋をしていて、高層ビルのポスターを直す高所作業中に、カーテン全開で大統領候補のセジュン(演:チョ・ソンハ)が浮気相手との情事に耽る姿を見てしまう。←この時のチョ・ソンハ氏の演技がエロ親父そのもので、キスシーンは激しいし、テレビドラマというより映画のシーンみたいだったんだけど、ケーブル局のドラマだと聞いて納得…。
そこへ襲撃の大群が。建物の中に顔見知りのおばさんがいたジェハは、強化ガラスの窓を割って入り、侵入者を一網打尽にする。

アンナはセジュンの隠し子だった。彼女はまだバルセロナにいて、どうやら幽閉されているらしく逃亡しては捕まり…を繰り返している。しかし逃亡した際に世界的デザイナーの目に留まり写真を撮られ、SNSに掲載されたことから、継母にあたるセジュンの妻ユジン(演:ソン・ユナ)は、手元に置いておいた方が危険でないと判断し、アンナを帰国させ今度は自宅に閉じ込める。

高層ビルのテロ現場から脱出したジェハは、息子を亡くしたばかりの果樹園の老夫婦のところに一時世話になることに。こういう時のジェハは、素朴で体力がありよく働くから老夫婦も気に入った模様。しかし追手がやって来て老夫婦を捕らえ、火をつけようとしたことから、それを命じたユジンの元へ行き、警備員から奪った銃をユジンに突きつける。すると後ろからアンナが現れ「お願いだからその人を撃って…」と懇願するが、ジェハは引き金を引けなかった。

そうしているうちに大挙して警備隊が現れたため、ジェハはユジンを人質にとって車を用意させ逃亡。しかし車が別の勢力によりリモートコントロールされ、ブレーキが利かないという事態に――。
そこでジェハは、通行止めの箇所に無理矢理車を突っ込んでどうにか車を止めるが、反動で車が横転。ジェハは通行止め箇所の警備員に助け出されるが、車は発火する。ジェハはその状況下で、火が回る直前にユジンを助け出し、ふたりが車を離れた数秒後、車は大爆発を起こす。

とにかくアクションがかっこいいです!カーアクションも迫力あったし、チ・チャンウク氏の身体能力の高さも堪能できる。多分他の俳優さんだったら吹き替えにするかかっこ悪くなるかという部分も一部本人が演じていると思うよ。
ただ、政治の部分は2話までは相当つまらなかったです。3話になって、チョ・ソンハ氏演じるセジュンの堂々たるパフォーマンスが見られて初めて、そちらも面白くなるかもと思えました。セジュンの敵役がキム・ガプス氏なのも楽しみ。

あと、ジェハなんですが、超人的な強さがありながら、PTSDに悩まされて人を殺めることは出来ない状態のようで…過去にイラクで、結婚して韓国に連れてきたい女性がいたようだけど(偽装結婚でもいい、と言いつつジェハは好意があったみたい)それも絡んでいるのかな?果樹園の老夫婦宅でも、悪夢にうなされるシーンがあったし…。
私、めちゃくちゃ強いのに心に傷を抱えるキャラクターは大好物です。萌えます。

あと、全体的な雰囲気として、オープニングにも使われている聖歌調だけどどこか人心を駆り立てるような曲がここぞという時に使われて、それが印象的でもあり、怖くもあり…独特の空気を醸し出していると思いました。

とりあえず、ジェハの過去が早く知りたーーーい!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

gloomy bloom

Author:gloomy bloom
以前、2012~2013年頃にアメブロにて「憂鬱な花の記憶」というタイトルのブログをやっていたgloomy bloomです。ブログタイトルを変えて6年ぶりに移転・更新再開しました。
韓国ドラマ・映画、そしてLoveholic大好き。
どうぞよろしくお願いします。
なお、ほとんどのドラマをViKiやGYAO!での配信で見ているため、日本での放送用の再編集版とは区切りや話数が違うものが多々あると思います。ご注意ください。

*--ブログランキングに参加しています--*
是非クリックお願いします♡
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

韓国映画ランキング

K-POPランキング

コメント・TBは承認制ですが、お知らせメールを携帯で受信できるようにしてあるので、速やかな承認を心がけますm(__)m
過去記事へのコメントも大歓迎!
こっそりInstagram始めました☆彡  

現在視聴中ドラマ

W―君と僕の世界―(ViKi)
結婚契約(GYAO!)
赤道の男(GYAO!)
30だけど17です(ViKi/感想未)

最新記事